FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12


TOP > スポンサー広告 > title - 我が家にわんこがやってきた!TOP > 1か月 > title - 我が家にわんこがやってきた!
犬が苦手な息子のshuとめいちゃん
仲良くなれるといいな♪









Twitterボタン
Twitterブログパーツ


 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 我が家にわんこがやってきた! 
4人?家族になりました!

名前は「めい」

最終的にshuが「ゆず」と「めい」で悩んで「めい」に決まりました。

土曜日、shuの体操教室が終わったあとに、埼玉県入間市にあるペッツホップさんへ。
行きは高速使わなかったので2時間ちかくかかったかな^^;
パパお疲れ様でした。

ショップにつくと、店員さんがすぐに気付いてくれて、めいちゃんとご対面
柊はこの時に抱かせてもらったんだけど、めいちゃんすごく動くのでびびって抱けず(笑)
頭をなでなでして終わりました。
そして、店長さんから飼い方などについての注意事項を説明してもらい、引き渡されました。
ここのショップには看板犬のブルドッグがいるんだけど、その子がすっごくおとなしくてかわいいの
名前は「まるこ」
私たちの足元に来て、どて~んと横たわったり、お姉さん座りしてふごふご言ってる感じがほんと愛らしい!
まるこを見てるとブルドッグが飼いたくなります(笑)
http://pets-hop.com/
HPにまるこの動画があります~

めいちゃんは段ボールの箱に入れられて、車で我が家に~
車が走り出してしばらくは甘え泣きしてて、箱から出してあげたくもなったけど、最初の一週間は子犬のためにはあまり関わってはいけないということなので我慢
環境に慣れるまでは、なるべく、ほったらかしで無視してあげるのがいいそうです。
かまわれることでストレスを感じて弱ってしまうんだとか。

帰宅してから、shuがめいちゃんの段ボールを持ってリビングに。
shuは早く出してあげたくて仕方ない感じ
でも、出してあげて抱っこさせようとすると、おっかなびっくり(笑)
生まれたての赤ちゃんを初めて抱っこするような感じかな。上手な抱き方がわからないんだよね。
慣れかなぁ。

101127_1753~01



しばらく遊ばせてあげたあとに、ケージの中へ。
ケージに入れるとずっと甘え泣き
遊んで遊んで~!って感じで暴れてました(笑)
トリマーの資格を持ってる派遣仲間がいるのだけど、その子いわく「最初は不安なので、隅っこでじっとしてたりひたすら寝てたりするんですよ~(笑)」って言われました^^;

101128_1015~01

出してあげたくなっちゃうけど、我慢我慢
初日は興奮もしていたせいか、帰宅してから消灯するまでほとんど寝ませんでした。
少し寝ても落ち着かないみたいなので、ケージにタオルをかけて目隠ししてあげると、おとなしくなって寝たり遊んだりしてたかな。
おトイレは、9割の確率でトイレシートにしてくれてお利口さんです。

2日目はパパの両親が昼前にめいちゃんを見にきました。
ケージから出してもらって大喜びのめいちゃん
まったく人見知りしません(笑)
すごく好奇心旺盛

しっぽをこれでもかっ!てくらい振って、遊んでもらいました。

パパの両親が帰ってケージに戻してあげると、さすがに疲れたのかすぐに寝ちゃいました。
昨日は初日と違って、寝てることが多かったかな
うちに慣れてきてくれたのかなぁ

101128_2053~01



そして、夕方からshuの保育園のときのママ友達と子供たちがめいを見にやってきました。
小3の女の子、小1の女の子、年少さんの男の子
そりゃもうにぎやかで(笑)
女の子2人は本当に犬が大好きみたいで、めいを抱っこして「かわいー!いいなーいいなー!」と羨ましがってました(笑)
来てから3時間くらい、ずっと抱っこしたりかけっこしたり。
めいも大喜びで子供たちと遊んでました。
1週間は静かに過ごさせてあげてくださいと言われていたので、ちょっと心配だったけど、ダメとも言えないしね(笑)
めいが人嫌いなタイプだったら、かわいそうだったけど、ほんと人好きの子で遊んで!っていうタイプだったので、ひたすら遊んでもらっても、疲れ知らずではしゃいでました。

友達が帰ったあとは、沢山遊べて満足したのかぐっすり(笑)

今朝も元気いっぱい!
「めいちゃん、come!」って呼んだら、うれしそうに飛んできました。ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

今、ご飯前の「stay」と「sit」を教え始めています。
トイレは、ケージの中にいるときは、ほぼ100%の割合でトイレシートにしてくれてます。
外で遊ばせているときは、どこにしていいかわからなくなって失敗とかあるけど、しばらくはこちらがトイレ行きたい行動に気づいてトイレに連れて行ってあげないとね♪

自分の家の犬だと、こんなにかわいいと感じるものなんだとびっくりです(笑)
shuもそれはすごくあるみたいで、自ら遊ぼうとしてくれたりしているので、shuがやりたいことには規制しないで触らせてあげたいなぁと私は思ってます。
犬苦手なのに、抱っこしたいとか遊びたいとか思ってる今のshuの気持ちって大切だと思うんだよね
shuにもちゃんとルールを教えつつ、なるべく沢山関わらせたいなぁ


お友達のぬいぐるみと戯れるめいちゃん
101127_1800~02








スポンサーサイト


テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【1か月 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<大興奮のめいちゃん動画 | ホーム | 犬を飼おう!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://wankoxmei.blog112.fc2.com/tb.php/2-fdce69bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?
プロフィール

めいママ

Author:めいママ
犬を飼うのが初めてのパパと家の中で犬を飼うのが初めてのママ、犬が苦手な息子のもとへやってきた、トイプーの女の子めいちゃん(2010.10.6生)。わんこがやってきてからの我が家の奮闘記を綴っていきます。

家族構成

★めい
トイプー(ホワイト) 2010.10.6生
羊みたいに白くてモコモコなのでペットショップで「メイコさん」と呼ばれていました。
その呼び方から取って「めい」に命名!(ダジャレじゃないよw)
人間大好き。お客様大好き。
犬も大好き。
好奇心旺盛
叱られてもめげない前向きな子(笑)
いたずら大好き。

★パパ
犬を飼うのは初めて。
動物になぜか好かれる。
でも猫アレルギー、犬の毛もダメかも。
めいちゃんのしつけ担当
溺愛しています(笑)

★ママ
家の中で犬を飼うのは初めて。どちらかというと猫派。
でも、めいちゃんを飼ってから犬に目覚める
今では、超親ばか(笑)

★shu
犬が苦手な男の子。ママ同様どちらかというと猫派。でも、めいちゃんは大好きになりました^^
良きお兄ちゃんとして日々奮闘中
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。